Macで音量0?(でも聞こえる)の状態にする

ドヤ顔でブログに書くほどのことじゃないんですが…音楽を聞く時に「最低の音量がでかい!」みたいなことが多々あります。そんな時にMacでもうちょっとだけ音量を下げる方法です。

 

やりかた

まずは、

fn + F11

で普通に音量をさげていきます。

スクリーンショット 2015-02-28 22.25.35

すると…音量1になり

スクリーンショット 2015-02-28 22.25.51

もう一度押した時点でミュートになります。

スクリーンショット 2015-02-28 22.26.41

ここで!!!

fn + F10

を押します。

スクリーンショット 2015-02-28 22.27.01

すると、音量が0なのに音が聞こえる状態ができます♪

 

たいしたことじゃないけど、もしかしたら使う機会があるかもです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください