木更津高専の体育祭で足を怪我したGW

タイトルの通りで、GW前日の球技大会で足を怪我してGWの予定を吹き飛ばした話。GWをほとんど終えての感想、その他諸々について書く

※以下の文章は「木更津高専とか全く関係なく、久しぶりの運動で張り切りすぎた自分がクズだった」という話であって…

 

概要
  もとの予定 実際の行動 自宅での行動 経過日数
4/30(木) 球技大会! 1試合目で怪我。

2試合目から見学

0日目
5/1() 5年ぶりの

ディズニーランド

病院1回目 Python + OpenCV (part1) 1日目
5/2() 東京のイベント! 病院2回目 Python part1のブログ作成Python + NFC (part2) 2日目
5/3()  特にナシ Python part2のブログ作成Python + Twitter(part3)

冴えない彼女の育て方(アニメ)0-4話消化

3日目
5/4() たけのこ堀り 現地で待機 冴えない彼女の育て方

(アニメ)5-12話+0話2週目

4日目
5/5() 特にナシ 過去問スキャンバトル(3時間)

Python part3のブログ作成

5日目
5/7(木) 学校再開 7日目
5/8(金) 予定

(足の固定を外す)

病院3回目 8日目

 

4/30日

球技大会。雨が全く降らなかったのはどうやら5年ぶりらしい。最近の球技大会は雨->体育館でドッジボールの流れが多かった。久しぶりの球技大会。サッカーは幼稚園で2年間と小学校で6年間やっていたけれど、あまり好きってわけじゃなかった。それでも、長い間やっていただけあって下手じゃなかったとは思う。

当日。1試合目。特に何もない所で普通に走っていた。「あっ」気づいた時には何もないところで盛大にコケていた。むっちゃ恥ずかしかったけど、その恥ずかしい姿すら誰も見ていないかった。悲しすぎる…。

それから5分ぐらい、「足…痛いなー」とか思いながら試合を続けていた。足が腫れてるのに気がついたのは試合終了10分後くらい。ソフトボールの試合を見ている時の事。「やっぱり痛いなー」と思って左足をみたら、見事に腫れていた…。

昼休み。保健室に行ったら、今度は保健の先生に会えた。状況を説明したり、どっちに曲げたら痛い?とか話して、テーピングしてもらって氷をもらってきた。

自分「明日、ディズニーランド行けますかね!?」
保健の先生「…う〜ん…どうだろうねぇ。このまま痛みが治まれば…」
自分「午後から、まだサッカーの試合があるんですけど…」
保健の先生「それは…無理じゃないかな〜」

ディズニーランドどころかGWすべて吹き飛ばした。

さらに、これは良い事なのだが、自分のいないチームでサッカーは準優勝した。実際、情報科でありながら球技大会で準優勝というのはかなり頑張っていると思う。…おめでとう。

 

5/1

一緒に行くはずだった友人達の楽しそうなディズニーの写真ツイートを見ながら、自分は病院へGO。一緒に行けなくてゴメンm(_ _)m。病院ではレントゲンを撮って、医者とうんぬん話して足をテーピングでぐるぐる巻にして帰ってきた。

どう考えても自業自得。友人たちにはぜひ楽しんできていただきたい() 思いのほか、プログラミングが捗った。あれだ。風邪で学校休んでる日は勉強モチベが上がるみたいなやつ。気分よくプログラミングをした。 この日の夜には、かなり盛大に足が腫れていた…見た目ほど痛くはないのだけど…。

 

5/2

朝。足が痛くて眠れない夢を見ながら熟睡していた。おはようございます。今日は友人と2人で東京の方でのイベントに参加する予定でしたが、もちろん断念。自分が行けなくなったことで計画は流れて…友人氏、ゴメンナサイ。

そして、自分は自宅でずーっとプログラミング。楽しい✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌
この日もかなり進捗がでた。怪我をすると進捗がよくなるのか…。。。

 

5/3
この日は、夢じゃなく足が痛くで目が覚めた。と、言っても怪我が悪化したわけじゃなく、足に血が溜まって痺れてる感じだった。目覚めてウロウロして30分もしないうちに直った。 今日もどうせ何もできないし、プログラミング。やはり、良い進捗。   そして夜。足を怪我して計画が潰れてなんとも言えないモヤモヤした気分だった。

「冴えない彼女の育て方」を見始めた。とても良い。むっちゃ良い。良さですねぇ〜
この日は0~4話を見ました。最高です。

 

5/4
我が家では毎年恒例のイベント、父親の実家でのたけのこ掘り!!!移動中の車ではもちろん「冴えない彼女の育て方」を見ていた。良い。とても良さ。 もちろん、この足で山に登れるはずもなく待機。からのバーベキュー。美味しい物を食べて、青空の下昼寝して、最高でした。

帰宅してから、「冴えない彼女の育て方」の最終話+0話の2週目を見た。2期期待しています。むっちゃ楽しかったです。

そんなこんなで1日が終わっていました。

 

5/5

だいぶこの足にも慣れた5日目。毎年恒例となった先輩のテスト問題スキャンバトルをしていました。この作業も、今年で4回目(1年ではやってない)。意外と大変な作業で、テストごとに分類してから名前と点数をふせんで隠しながら1枚ずつスキャン。スキャンした画像を見ながらどのテストかタイトルを付けて…これを前期中間から後期定期試験までやると3時間ぐらいかかる。疲れた。けど、全く足を使わないし問題ない。明日はもう一人分過去問が。。。

 

まとめ

日付も変わって、GWも今日で最終日。一瞬の油断で見事に楽しい計画をすべて吹き飛ばすとは思ってもいなかった。周りにも迷惑をかけて本当に申し訳ないと思っている。GWが明けてからも、いろいろなイベントがあるので、気合をいれねばならない。そして、すでに夜も遅く眠いので寝る 以上、おやすみなさい

 

最後に一言。

もう若くないんだから無理しないように…

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください