スタバ行ってきました。(チョコレート オランジュ モカ,シェイドグロウンメキシコ (豆) 250g)

木更津のイオンモールにあるスターバックスにやってきました。

以前から、スタバは時々利用していたのですが、お店で豆を買うのは初めて。

 

購入したもの

  • チョコレート オランジュ モカ ¥460+税
    (ホット,Tallサイズ)
  • シェイドグロウンメキシコ () 250g ¥1,330+税
    (ほどよいコクとさわやかな酸味にナッツの香り、そしてすがすがしい後味のコーヒー[パッケージより])

レビュー

チョコレート オランジュ モカ

2015-01-07 17.08.18 珈琲はアイスばかりのんでいてホットはあまり飲まないのですが、さすがに寒いのでホットにしました。(チョコレート オランジュ モカはホットのみ)その中でも、なんだかオススメ?期間限定?っぽかったので、なんとなくチョコレート オランジュ モカ にしてみました。

 味は、ほとんど苦味がなくオレンジの香りが強い感じでした。他のスターバックスの商品に比べたらそこまででも無いのかもしれないけど、やっぱり甘い(・_・)。ホットを初めて飲んだのですが、思ったより熱過ぎずに飲みやすい温度でよかった♪

 でも、自分はあまりクリームが温かい飲み物で溶けてるのは好みじゃない。。。

シェイドグロウンメキシコ ()

 自宅に帰ってから、ホットで淹れました。ナッツ系の味がするとの事だったのですが、自分にはあまりナッツ系の味ってのがわかりませんでしたね。思ったよりも苦すぎずって感じでした。あと、飲んだあとの口に残ってる味が自分はあまり好きじゃないかな。って感じ。(とても感想が小並感。。。
とりあえず、次は他の豆を買おうと思います。

IMG_8645

IMG_8642

IMG_8650

IMG_8648

ちょっとテンション上がって、一眼を出して写真撮りまくってた。

店員さんとの会話

お店に入って30秒ぐらい珈琲豆を見ていると、男性の店員さんが近づいてきて「何か希望の豆などありますか〜」って話しかけてくれました。

自分「キリマンジャロってありますか?」

店員さん①「キリマンジャロは、ないんですよぉ」

自分「あんまり苦味の強くないようなものが好きで…」

店員さん①「キリマンジャロは(国名:わすれた)の豆で、おなじようなものでしたら〜…」

自分「いま、お店で出している豆ってあるんですか?自分、あまりスターバックスで豆をかわないので、わからないんですが…」

店員さん①「今、お店では”ウィンターブレンド”って豆を使用しているのですが、販売はしてないんですよぉ」

自分「あぁそうなんですねぇ」

店員さん①「こちらの豆なんかは、どうでしょう?(シェイドグロウンメキシコを薦めながら)ナッツ系のお味がして…」

自分「なるほどぉ。また決まったら注文しますねぇ」

って会話をして、よし。じゃぁさっき勧めてくれた豆にしよう->レジへ。

自分「これと、オレンジ…(略)をお願いします」

…(会計)

店員さん②「苦い珈琲とか飲まれるんですかぁ?」

自分「いやぁ、苦いのはあまり好きじゃなくて…」

店員さん②「そうなんですか〜、この豆は…(ちょっと説明してくれた)」

うん。すごい。普通にどちらの店員さんも若い感じで社員さんとかには見えなかったけど、珈琲についていろいろ知ってて、さすが。って感じ。とても感じのいい接客でとても良かった♪一人目の店員さんに無い豆ばっかり言ってしまって申し訳ないw

感想

お店の中も、さすがにまだ木更津のイオンモールができたばっかりってのもあってとても綺麗でよかった。場所が建物の角?だからお店の形がかわってる。平日だから空いてたし、スタバは静かでPCの作業が捗りますね^^

 

また、いこうとおもいま〜す。

One thought on “スタバ行ってきました。(チョコレート オランジュ モカ,シェイドグロウンメキシコ (豆) 250g)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください