姉ヶ崎、大俵(おおびょう)の一本桜を見てきました!- ②

前回に引き続き4/2に姉ヶ崎 大俵の一本桜を見てきました。(3/13日 : 前回記事)

場所とかは、前回の記事とか公式ページを見て下さい^^

前回の記事で書いたとおり、見事に本日4/2は満開でした!

 

本日撮影した大俵の一本桜

(クリックすると、拡大写真を見ることができます)

IMG_1696

IMG_1649

IMG_1651

IMG_1678

IMG_1643

IMG_1679

IMG_1581

IMG_1577

携帯のカメラのPhoto Sphereという機能を使って360度撮影をしてみました!

カメラ装備

カメラ : EOS70D

レンズ : 18-135mm, 100-300mm, 50mmマクロ,

その他 : 三脚(EX-440), PLフィルター, 画像編集ソフト(Digital Photo Professional)

 

現地にて…

朝のほうが綺麗に写真が取れると思って、9:00頃に現地に行きました。

さすがに誰もいないかなーと思っていたのですが、桜の案内をしている方が2名程とカメラを持った人が2〜3人程が既にいました(・_・)はやい。。。

それから、1時間半ぐらい写真を撮りながらウロウロ歩き回っていました。。。

この間、スケッチブックを持って絵を書いている人や、カメラを持った人がが多くいました。カメラはフイルムカメラを使っている人や、Canonの1D(本体だけで60万ぐらいの)を使ってる人などなど…自分とは比べられないこだわりを持った人が多くいました。。。

以前、3/13日に桜を見に来た時にお話をしたおじさんが、自分のことを覚えていてくれたのは嬉しかった♪

それから、”大俵桜野外写真展”というものを開催するそうなので、自分はぜひ参加したいとおもいます!

(送付先は許可を頂いていない個人情報だったので修正しました)

IMG_1633_修正

 

帰る頃(10:30) には、20人以上の人が桜を見に来ていてとても賑わっていました。

 

今回撮影した写真は、RAWで撮影して自宅に帰ってからPCでホワイトバランスや色合いなどを調整してみました。現地でいろいろカメラの小さな画面を見て調節しながら撮影するよりも、じっくり調節できるのでオススメです。RAWで撮影しておけば画質の劣化もナシ!(容量はかなり大きくなるけど…)

 

泉台(緑園都市)での桜

近くの泉台(緑園都市)でも桜を撮影してきました!

こちらもきれいな桜が満開でした♪

IMG_1716_small

IMG_1717

IMG_1711

IMG_1749

IMG_1760_2

IMG_1765

IMG_1725

IMG_1736

 

感想

今日、4/2は最高の天気でした! 空の青と桜のピンク色、菜の花の黄色がとても綺麗でした。

管理されている方、本当にありがとうございます。お疲れ様です。

今年行けなかった人は、ぜひ来年来てください!本当にすごいです

来年も、美しい桜が見られることを期待しています!

2 thoughts on “姉ヶ崎、大俵(おおびょう)の一本桜を見てきました!- ②

  1. Pingback: 2015年にやりたい100の事 -達成度- | たくのこ Web

  2. Pingback: 姉ヶ崎、大俵(おおびょう)の一本桜を見てきました! | たくのこ Web

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください