2015年にやりたい100の事 -達成度-

以前投稿した「2015年にやりたい100の事」リストの達成度です。
定期的に更新して、年末にはすべてやり遂げられているといいなと思います!

達成率[ 30%] (達成 未達成)

  1. 今年やりたい事100リストを作る
    • 完成しました!見ていただいた方ありがとうございます!
  2. 進級する
    • ここから学校に行かなくても卒業できる程度の単位と出席をしたので、達成ってことで。。。
  3. 進路を確定する
    • 愛知の某大学?に進路がけっていしました。
  4. 卒業研究に燃える
    • 燃えてます…。燃えてますが…。。。
  5. 年間計52本以上ブログを書く(週1本)
  6. ブログにGoogle AdSenceを実装する
    • 実装されました!ビューが増えたり、クリックされたりすると、広告収入がはいります♪
  7. ブログの訪問者数を1日10Viewぐらい常に達成できるようにする
    • 今のところ、50-80(View)ぐらいで安定してるきがします♪
      皆様ありがとうございますm(_ _)m
  8. PythonでGoogle絡めてなんか作る
    • ブログには書いていないですが、Googleで画像検索した結果の画像を上から100枚保存するってプログラムを書きました!
  9. TOEICで600点を取る
    • 現在375→350→355
      今年中に…なんとか
  10. やりたいことをやる
    • じつは、ミスってこの項目が2つあったり…(・_・)
  11. どこでもいいから24時間寝る(布団から出ない)
  12. 48時間寝ない
  13. 文化祭でなんか面白い事する
    • オタクのコスプレです。 自己満足ですが、面白かった!

      オタクのコスプレです。
      自己満足ですが、面白かった!

  14. サーバーをもっと触って活用する
  15. MBAを初期化して設定し直す
    • 4月中旬にやりました。
    • ついに、容量も足りなく動作も重く…頭にきて吹き飛ばしました。
      いろいろと、引き継ぎわすれたものが。。。
  16. Web系の開発を頑張る
  17. カメラグッツを揃える
    1. ストロボ
    2. レンズフード
      • 一度、スキーで破壊してしまって、現在2代目。
    3. 単焦点レンズ
    4. カメラバッグ
      • 8/19 Amazonで購入しました!
        それなりの使い心地で、安かったので満足しています。
        (http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00CF5OHZ2/ref=oh_aui_detailpage_o05_s00?ie=UTF8&psc=1)
  18. カメラについての知識を深める
  19. Twitter関連の開発をしてみる。
  20. プロ研を盛り上げる(3年連続の発言
  21. 珈琲についての知識を深める
    1. 珈琲で3種類以上何か作る
      • ウィンナーコーヒー
      • コーヒーフロート
    2. 豆を10種類以上飲む
  22. 授業以外で卓球をする。むっちゃやる
    • 1回だけ、放課後に卓球をしました。もっとしたい!!!
  23. なんでもいいいからGUIプログラムを動かす
  24. GentooかLFSを触ってみる
  25. 旋盤、フライス盤、基板加工機を使う
  26. みんなでぱ〜〜っと何か(鍋とか)する。できれば今年度中
    • やりました!鍋! 自分の中では、最高に最高でした!
  27. androidプログラミングをする
  28. 車で旅行する。(関東脱出)
    • 春休み中に、免許合宿の友人と車で静岡/富士山までドライブしてきました!
    • 軽井沢にも車で行きました! (夏ごろ)
    • 箱根も (秋)
    • 愛知県にも…(シルバーウィーク)
  29. 写真を取りに行く。
  30. 英語以外の外国語をちょっと触れてみる。
  31. 他校の文化祭に3校以上行く
  32. 季節に応じた事をする
    1. スケート
    2. スキー
      (苗場スキーに行ってきました!)
    3. お花見
      (姉ヶ崎、大俵(おおびょう)の一本桜を見てきました!- ②)

    4. 一応、海にちらっと行ってきました!
      (愛知ドライブ!)
    5. 紅葉
      場所は養老渓谷、ごりやくの湯付近。12/5に偶然撮影しましたが、むっちゃ綺麗でした!

      場所は養老渓谷、ごりやくの湯付近。12/5に偶然撮影しましたが、むっちゃ綺麗でした!

    6. 花火

      木更津の花火大会です。 5年間、木更津の学校に通っていながら、今年初参加^^ むっちゃ綺麗でした。

      木更津の花火大会です。
      5年間、木更津の学校に通っていながら、今年初参加^^
      むっちゃ綺麗でした。

    7. 夜景
      今年もドイツ村に行ってきました! 毎年違うイルミネーション。そして今年も綺麗でした。
      IMG_7288_3
      IMG_7339_2

  33. 今まで撮りためてきた写真を整理する
    • 頑張りました…とりあえず、学校関連の写真だけ…。
      まだ一応未達成って事で。
  34. 学校に宿泊する
  35. 図書館に1日籠る
  36. コミケに撮影に行く
    • 8/14 夏コミ初日に参戦してきました! 思ったより過ごしやすかった印象。結局あまり写真は撮ってませんでした…w
  37. 他学科の人と5人以上話す
    • M,Eと話した…かな? D,Cがまだ未攻略。(12/23現在)
  38. 空を飛びたい
  39. 大会、コンテスト系に3つ以上参加する
  40. 財布を新しくする
    • むっちゃボロボロだった財布がついに新しくなりました!
      財布
  41. 通学用かばんを新しくする
  42. 歯医者に行く
    • とりあえず、行くって目標は達成です。めんどくさくて放置し続けていた自分を殴りたい…。
  43. 新しいメガネを作る
    • コンタクトを購入しました!
      これが意外と便利です。ぜひコンタクト使ったことのない人は一度使ってみてください。
  44. 後輩に先輩って言ってもらうm(_ _)m
    • 確か、誰かが「たくのこ先輩って…hogehoge 」って話してくれたような気がします。
      ってことで、達成〜
  45. ピエリ守山に行く
  46. メイドカフェに行く
  47. 富士急に行く
  48. 学校の屋上に行く
  49. ボーウリングボウリングに行く
    • 行ってきました! 5ゲームやってスコアは平均が110ぐらい。Max124だったかな?
      楽しい✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌
  50. 世界遺産を見る
    • 最高に曇ってましたが、富士山に行ってきたのでこれも達成で♪
  51. 本を10冊(漫画以外)読む
    • 伝わるデザインの基本(技術評論社)
    • 初めてのPython 第3版(オーム社)
    • インパクト図解術((株)中経出版)
      [参考書ばかり。。。]
    • 雑談力が上がる話し方(ダイヤモンド社 | 齋藤 孝)
  52. 学校に名を残す事をしたい(いい方向)
  53. 動画をどこかにアップロードする
  54. FXを触る(バーチャルでもOK)
  55. いろいろな人の話を聞く
    • 結構、いろんな人と放課後に研究室で話せてると思います。まだまだ、もっといろんな人と話したいかなぁ〜。
    • なので、一応まだ未達成という事で。
  56. なんでもいいから触れたことのない楽器に触る
  57. ちょっと良い服を1セット揃える(ユニクロ、しまむら禁止)
  58. 英語のアニメ(吹き替え)を見る
  59. 1週間8時間睡眠を繰り返す
  60. ブログのファビコンを作る
  61. 外食でパスタを食べる
    • ニコニコ超会議で昼食に食べました。
      IMG_1938
  62. オークションでなんかかってみる(買ったこと無い)
  63. 誰かに美味しいものを奢る
  64. 常にポジティブ思考をする
  65. コンパイラにいらつかない
    • 最近のマイブームはpythonなんで、別にコンパイラにいらつきませんね^^
  66. 自転車で遠くに行く
    • 現在1駅ぶんぐらい…
  67. 世のためになる行動をする
  68. 献血をする(したことない)
  69. ファッション雑誌を買う
    • 友達から借りて読んだんで、達成ってことで!
      教訓 : 柄on柄はNG
  70. かっこいい大人になるための努力をする
  71. 意味もなく学校に1時間早く行く
    • 意味もなく学校に早く行った結果、研究室で寝過ごして1限に遅刻しました(・_・)
  72. テレビに映る(どんな形でもいいから
  73. 写真をどこかの大会などに出してみる
  74. 中免を取る
  75. スノボに行く
    • 行けてないですが、来年に行く予約を取ったのでOKってことで…。
  76. ネットでしか話したことのない友達とリアルで会う
    • 文化祭でTwitterでしか知らない人と話しました。
  77. 意味のないことに全力を出してみる
    1. 体育祭のTシャツ(制作: 4時間ぐらい)
      IMG_3844_2
    2. 学校の七夕の短冊(制作: 1時間半ぐらい)
      2015-06-18 18.38.24
  78. コンタクトを使ってみる
    • 使ってみました!最高です。
  79. スマホを新しくする
    • Y!Mobile で Nexus5 になりました。家族4台でMNPして、自分の端末は2000円/月で通信量制限6GBで運用しています! これで2年間は安くなる♪
  80. クリスマス・イブにドイツ村に行く
    • イブじゃない。12/22だけど、セーフってことで。
      今年もドイツ村に行ってきました!
  81. 映画館で映画を3本以上見る
    • バケモノの子
    • 図書館戦争
    • 劇場版 ガールズ&パンツァー
      (…ガルパンはいいぞ)
  82. 大人買いをする
    • オトナ買いです! ¥324
      スクリーンショット 2015-01-18 13.49.00
  83. 100人以上の行列の先頭に並ぶ
    • 学校の眼科検診が300人ぐらいならんでたのかな…。
  84. 鍋二郎やる
  85. 1日パンだけで生活する
  86. 誰かに尊敬される行動をする
  87. 相手の事を考えた行動をする
  88. ブログをわかりやすく書く
  89. 今後の人生について長く考える
  90. 回らない寿司を食べる
  91. 信頼される人になる。
  92. 卵かけごはん用の醤油で卵かけごはんを食べる
  93. 短期でいろんなバイトをしてみる。
    • 春休み、引っ越しのバイトしてました!
  94. 女子と週1以上で一言以上話す。(家族以外)
    • おっ、今のところ達成できている気がします。
    • すごい。すごい。まだ続いてる気がする 6/28
    • 夏休みに2週間ぐらい無理でした><
      それ以外では達成できてる気がする 12/23
  95. 同好会で後世に何か残す
  96. 同好会で伝統を作る
  97. 10年後、悔やまない日々を送る(アニメ氷菓より)
  98. 周りに流されない
  99. 生産的な日々を送る
  100. 本当にやりたい事をやる
    • 最近(4/18現在)、Pythonやってます。目的があるわけでなく、ただ楽しそうだから♪

 

(4/18追記)
今考えると、ちょっと実現が厳しそうなものもありますが…まぁ、これからも頑張っていきたいと思います。

(6/28追記)
現在20個達成。ペースがあまり良くない気がするけど…まぁ最後にドバッと達成できると信じてます。。。最近は結構時間があって、自由にやりたい事をしてる気がしますね〜。良さ。

(12/23追記)
現在30個 今年も残すところあと1週間ほど。1年間は短いなぁと痛感してます。 (ヤバくない…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください